10年前から愛読しているヒル博士の「思考は現実化する

しつこく何度も読みました。

hil


成功するというか、目標を達成するには、それを得るまでひたすら努力を続けるということが必要なんですが、それがぶれないためにはメンタル面でかなりの強さがいると思います。

そこをサポートしてくれるのがこの本の役目だと思います。

失敗やつまづき、誰かの批判や自分が飽きてしまうなど、目標達成までの長い時間の間には、やる気を削いでしまうような要素がたくさんあるわけですが、この本は、過去の成功者も同じような障害をものともせず目的を成し遂げたという事に、目を向けてくれます。

迷ったらここに戻るという感じで、大変お世話になってます。

hill



全体的に書き込みだらけ。

過去の自分がいかに悩んでいたかが分かりますね。