今日、アルトが19万kmを突破しました。

kjk

(見えにくいけど、オドメーターは190,040Km ↑)

といっても、13万超えた時にエンジンが壊れてリビルトに乗せ換えたので、まだまだいけそうです。

3年ほど前に、高速道路走っているときにいきなりどれかの気筒が死んだ模様で、吹かしても走らなくなった。

なんとかその状態で工場まで帰って修理た経過があります。

送られてきたリビルトエンジン付属の説明書によると、K6Aエンジンって、使っているうちにバルブが痩せてくるらしい。

ということは、バルブ部分から圧縮漏れが起きたんでしょうか?

リビルト屋さんの条件でそのまま送り返したので原因究明まではしませんでしたけど。

軽の電気自動車がリーズナブルになるまで、修理しながら持たせるつもりです。