「人間は見ているほうに走る」

成功哲学の本を読んでて得た結論。

自転車でも、歩きでも、目とか意識の向いた方に邁進するのが自然の成り立ちみたいです。

自転車乗ってて電柱を凝視してたら電柱に突進しますわ。

安保法に反対したら安保法が通る。

賛成しても通るんですが・・・

以前、西原理恵子さんがテレビで

「誰からも相手にされないのが一番怖い」

って言ってましたけど、好かれるにしろ、嫌われるにしろ、注目されなければ売れないって事だと思います(僕のブログみたいですね・・・)。

人からの評価だけでなく、自分がどう思うかって事でも同じような結果をもたらします。

落ちると思えば落ちる。上がると思えば上がる。

鬱だと思えば鬱になる。

躁だと思えば躁になる。

知らず知らずそっちに向いていく。

「繁栄したければ、繁栄の事だけを考えればいいわけで、ほかのことはどうでもいい。」

自分でコントロールできるなら、金もかからんし、これほど強いことはありません。

これを体得できればしめたもんだと思う。

・・・が、一番コントロールしずらいのが自分・・・

環境を変えるといいんですが、そこでまた安定してしまうと不安になる。

座禅でも組むかな・・・・・

いや、温泉に行こう・・・