アイドル不調のタウンボックス。

スロットルボディが悪い事が多いとのことで、外してみたら、

ja



ISCVがこんな感じ。

なるほどこれでは不調も納得いきます。

あと写真撮り忘れたけど、スロットルのバタフライもねっちゃりでした。

パーツクリーナーやクリーナー厳禁なので、柔らかいウェスで優しくふき取り元に戻す。

(前にパーツクリーナーでパジェロの電子スロットルやらかしたことがあるので、かなり慎重・・・)

これで、もくろみ通りアイドルは快調になりましたが・・・

あと、この車はA/Tのエラーコードが出てるので、今日はこちらにチャレンジです。

(スロットルボディと関連のあるケースもあるそうですが、今回はK/Dショート以外は再発しました)

無題


ミッション壊れてなきゃいいけどなー・・・