突然ですが、

36


ムーヴのエンジンを支えるマウント。

3つあるんだけど、3つとも切れてました。

信号待ちなんかでDドライブに入れててブルブルするようになったら、結構な確率でこれが切れてます。

不快さを我慢すればすぐにどうこう言うわけじゃないけど、変えたほうがいいと思う。

写真はセンターのものですが、これと右側のは交換は楽だったけど、左のがABSの下にあってけっこう面倒でした。

そういう知恵の輪をやるのも修理の醍醐味だと思いますけどね。



別の話だけど、先日お客さんのところで

「自分、仕事が趣味ですから」

って言ったらかっこいいと言われた。

ウケ狙いで半分冗談のつもりだったんだけど、(高倉)健さんみたいだったかな?

まぁ、面白い仕事には代わりありません(笑)