やたら広告が出るので、ちょっとシストレに手を出してみました。

手数料無料でしかも簡単らしいのでアイネット証券を選ぶ。

少しずつ資金を入れてここを参考にとりあえず始めてみる。

これでほっとけばいいのか・・・

って、ほっといたら、最初は少し利益が出たみたいだけど、妙にマイナス約定が出てくる。

プラスマイナスでマイナスが多い。

お試しでやってるので資金が少ないからかな?

なんて思っているうちに、3000円、5000円と合計が減ってきて、-9000円になったところで夕方確認したら約定メールに「ロスカットのお知らせ」。

無題


こんな感じで、マイナス約定連発です(上の方はロスカット)。

最初の250円のプラスは自動で、上の320円のはループイフダンを停止して手動で約定したやつ。

殆どマイナス約定。

2週間弱で約15000円の損失。

ループイフダンの自動売買をストップしてポジションを設定したまま待とうと思ったけど、含み損を抱えるまでもなく当日中にロスカット。

自分でコントロールできない自動売買は怖い。

(同じような経験をした人がいる模様。)

ということで、ここからは撤退、残りの資金を引き出そうと思い出金手続きしました。

含み損でも置いとけばスワップ狙いで撤退しないのに、いきなりロスカットでポジションなしになれば撤退しやすいですね。

入金は即時だけど、出金が即時ではないのはどこも一緒か・・・(2営業日以降だって

アイネット証券は取り引き画面が出るまで時間がかかるのもちょっと。

サーバーが混んでるのかな?

実は僕はトラリピを前にやっていて、こちらは大儲けもしないけどスワップで少し潤った経験があります。

素人には便利な、らくトラという簡単注文方法もありますし。

自動追従しないから、設定レートを外れたら意図しない売買をしないところがいいと思いました。

トラリピを解除したらストップロスも解除されてポジションを持てる(そのまま含み損になる可能性もありますが、スワップも貯まるし、ループイフダンみたいにストップしてもマイナス決済されるよりはいいかな)。

資金が足りないと当然ロスカットはありますが・・

そういうことで(半)オートでやるなら(なんかメンテナンスが多いけど)トラリピがいいと思います・・(良くないニュースもありますけどね

・・が、賛否両論あるところをみると、相性というものがあるのではないかと思います。

絶対勝てるFXなんてありませんからね。

自分でコントロールしてるうちは、パチンコよりも勝率はいいんではないかな?

検索して調べてもアフィリエイトの関係で勝つところだけ強調したのが多いので、ネットの評判は当てにならない事も分かりました。

唯一確実な幸運というものは自分が作り出すものだ=情報は自分でやってみて手に入れる!

世の中の世知辛さを知るための15000円の授業料でしたね。