オーバーヒートするというので見させていただきました。
空冷エンジン。
エンジンルームを見てみると・・・・
こんな感じ。
フィンにかなりの泥と油が付いてます。
スチームかけたいけど、現場には無いのでパーツクリーナーとスクレイパーとマイナスドライバーでこそぎ落とす。
ボロボロと泥がはげ落ちてきます。
ピカピカにしたいところですが時間もないし・・・
これでとりあえず乗ってもらうしかないか・・・
整備マニュアルを見ると、機関温度(センサー付近)が150度を超えると警告ランプが点灯するらしい。
最近なりだしたとのことですので、これが原因でボーダーラインを少し超えたのであれば、ボーダーラインを少し下るかもしれません。
これでまだヒートするようなら、道具を持って出直しですね・・・
空冷エンジン。
エンジンルームを見てみると・・・・
こんな感じ。
フィンにかなりの泥と油が付いてます。
スチームかけたいけど、現場には無いのでパーツクリーナーとスクレイパーとマイナスドライバーでこそぎ落とす。
ボロボロと泥がはげ落ちてきます。
ピカピカにしたいところですが時間もないし・・・
これでとりあえず乗ってもらうしかないか・・・
整備マニュアルを見ると、機関温度(センサー付近)が150度を超えると警告ランプが点灯するらしい。
最近なりだしたとのことですので、これが原因でボーダーラインを少し超えたのであれば、ボーダーラインを少し下るかもしれません。
これでまだヒートするようなら、道具を持って出直しですね・・・
コメント