昔は絶対正しいことというのがあると思って生活してましたが、実はそうじゃないということを思うこの頃。

政治も社会も生活も法律もどんどん変わっていく。

これは自然の理ではないかと気づいたのが数年前。

お仕着せの正義が自分の中で基準となっていた愚かさに頭を殴られたかのような衝撃がありました。

思えば、バブルに乗りそこねたのもこのせいではなかったか。

今日はウソでも明日はホントになるのが人生です。

ならば、まずは自分にウソをつこう。

ウソも100回つけばホントになります。

1000回10000回と言い続ければ、それはもはや当たり前になるでしょう。

マスコミが誤報を流し続けて、社会がそちらに動いてきたのは明白です。

自分が偉大で凄いという事を自分に言い続ければ、思いも振る舞いも自ずとそちらに動いていきます。

そしていつの間にか偉大で凄い人になるんですね。

ウソというよりアファーメーションって言ったほうがいいかな。

環境が人を育てる。

これは自意識が変わるからにほかなりません。

これからもフレキシブルに、積極的に行きたいと思っております。