中国から安く物を買えるということでやってたWishですが、遂に商品が来なかった。

でもお届け済みになってる。

1


注文日が7月4日でお届け日が7月7日。

えらい速いです。

でもどこに?

東京にです。

3


配送業者のDHLにメールで問い合わせたら、丁寧な電話がかかってきました。

追跡番号と商品名と自分の名前を言うと、

「発送業者が違う番号を伝えてます。それはお客様あての荷物ではないですね。商品も違います。中国からの荷物が届かないって苦情が最近多いんですよ」

とのことでした。

そこまで確認して、Wishの購入履歴から問い合わせました。

2


到着期限の9月13日まで待ってくださいとのことですね。

ひたすら待った。

満を持して9月14日に再度問い合わせようとすると、

4


これ。

もう組織的にやってるとしか思えない。

後は、メールでひたすらカスタマーサポートに問い合わせるしかない。

ということで、何度も問い合わせるも、商品履歴からやってくださいという内容ばかり返ってくる。

それができないんだって何度も伝えるのですが、同じ内容の返事ばかり。

もう返金する気もないんでしょうね。

これまで何度も利用してきたのですが残念です。

考えてみたら、アリエクスプレスの方がサポートがしっかりしてるし安い。

浮気した僕がバカでした・・

と、思っていたら、遂に返金通知が来ました!

無題


粘り強く問い合わせ続けてよかった!

実はアリエクスプレスには無い物があったりするのでWishも使いたかったんです。

勉強になりました。

これからは、評価の多いものを探して買うようにしようと思います。