お客さんの機械のエンジンが止まらなくなりました。

見てみると、ストップソレノイドは動いている。

1


・・が、噴射ポンプ側の軸がすっぽ抜ける。

2


ポンプ屋さんに聞いてみると、中で軸が折れている模様。

早速O/Hに出すことになりました。

まずは合いマーク(タイミング)を合わせる。

3


あとは外していくだけなんですが、これがまたやりにくい。

O/H自体はできないので、そこはお願いして一週間ほど待つ。

出来上がったのを取り付け。

4
5


取り付けの順番を間違うと、付けたり外したりを繰り返すことになります。

6


軸は奥まで入っとるな・・

7


合いマークは合っとるな・・

8


出来上がり後エア抜きして試運転。

快調に吹け上がります。

完成時のやった感が嬉しくてやめられないんですよね。