むやもとみさしの多芸ブログ

整備のことやら読書のことやら高知県の魅力やらを紹介します。

2007年08月

今年(2007年)も行われました。第49回須崎祭り。
大体毎年8月の第一週の週末に行われるらしい。
今年は次の週に高知市のよさこい祭りが行われたのですがそちらには行けませんでした。残念。
dd3baa7a.jpg

夜の花火のために浜では朝から場所取りが行われます。
aa190773.jpg

夕方からは夜店も出ます。
68c9626b.jpg

「おおっ、ばそ焼き!」
うかれて撮ったのでピンぼけしました。
37dd9e3c.jpg

3c8b5847.jpg

”どかーん”と2尺玉は最高です(たぶん下の写真)。

日曜日には浦ノ内湾でドラゴンカヌーもやってました。
410244a5.jpg

68039634.jpg

ここではお店のおじさんの勧めるままに400円で焼きそばを買いました。
でもほんとはお好み焼きが食べたかった・・

1980年頃の須崎祭り
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

大正市場からほど近い浜辺は海水浴場としても”ちょっといいです”。
1327f36e.jpg

近くには宿泊施設?がありました。調べていないので一般の方が利用できるのか分かりませんが、この日には高校生の一団が泊まっていたようです。118489ee.jpg

”名勝”二名島が見えます。ここの海岸は比較的きれいだし内海で波のおだやかなんですが、急に深くなっているので泳げない方やお子様は気をつけた方がいいです。
(どぼんってなって僕もたまげた)
8d5b1549.jpg

台風の後でちょっと荒れてました。道路下をくぐると無料のシャワールームとトイレがあります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

36f13f10.jpg

ここは昔の雰囲気が残っていて最高ですね。
こぢんまりした所なんですがお客さんは多いです。
09e70c0a.jpg

入り口にはここの発祥というか由来が掲示されています。
7eeeb16d.jpg

f6eb6586.jpg

なつかしい広告が。
6f3994a9.jpg

こういった懐かしさに遇えるのがこの街のいいところですね。
5e5527a2.jpg
dd72a7fa.jpg

3ad4e140.jpg

カステラ焼き食べました(あんこ入り)。
おいしかったー。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最初は期待して見始めたのだが、どうもゾンビみたいのが出てきはじめてやめました。
ジョニーディップはかっこいいんだけどなあ。
バイオハザードもそうだけど最近の映画はどうしてすぐにあちらの方に行ってしまうんでしょうね。
夜トイレに行けないじゃないの!!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ