サイキ整備Service

日々体験したこと、気づいたことを綴ります・・・ PC等出張修理いたします! お気軽にお問い合わせください!

2014年11月

久々に料理をしようと思い、鍋を取り出すとこのありさま。

10


取っ手がない!

確か記憶では、片側が無くなって片手鍋になってたところまでは知っている。

10


奥さんにも苦労させてるな・・・

って思ったけど、金持ちは無駄なものは買わないのだと思い直す。

ものを大事に使っているということで、安心しました。

ありがたいことです・・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々にウィンドウズをアップデートしてみようかと思って実行してみたら、また出た!

36


「Windows更新プログラムの構成に失敗しました変更を元に戻しています・・・」


これで30分ぐらい延々と止まる。

強制終了してもまたここで止まる。

アップデートを試みた事を激しく悔いながらひたすら待つと、やがて正常起動に至ります。

もうアップデートはこれきりだと思いながらアップデートをオフに。

以前はウィンドウズの設定からやっていたんですけど、今回はツールを使うことにしました。

どんなんがいいかなー?

って探していると、本家マイクロソフトがWindows Service Pack ブロッカーツールキットなどというものを出している!

あ、でもよく見るとシステム要件はvistaまでか・・・

ということで、今回はUpdateFreezerというソフトを使うことにしました。

これ、便利ですわ。

無題


Windowsの項目を無効にして閉じる。

タスクバーの右下からアップデートが無効になっていますって出たのでこれだけでいいんだろうと思います。

今回のアップデート問題も含めてウィンドウズ8はまだまだ使いにくいと思います。

やはりXPを延命したほうがいいんでないの?

って思うのは僕だけでしょうか・・・??


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日スキャンツールで会社のトッポを診断してみましたら、以下のようなエラーが!

55


22 K/D SWショート
52 2nd ドウキハズレ
54 4th ドウキハズレ
53 3rd ドウキハズレ
31 PG-A ダンセン

更に、

22


22 D-A/B スクイブ 2

というのも出ている。

時間がなくてこれ以上追跡していませんけど、早めに直さなきゃな・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ふらっと立ち寄った土讃線JR影野駅

昔、中村からけちって各駅停車で乗った(須崎までなかなか着かない!)時に見た記憶がおぼろげにあります。

あらためて来てみると、感慨深いですね。

15


03
57
51
45
32
25
09
57
53


懐かしいや・・・

昔はここにも駅員さんがいたんだろうな。

高知がさびれるのも寂しいです。

アベノミクスで少子化対策を強く望むところです。





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日シューを交換しようとして難儀したのがマツダのスクラムのリアブレーキ。

たいへんやりにくかったです。

これ↓

37


車が古くて(キャブレターついてるし)結構あちこち錆びてたんだけど、ブレーキ自体はそうでもありませんでした。

カップは漏れてたけど。

ばらすのはどうってことないけど、バネが入らんのが大変でした。

真ん中のハブが邪魔。

試行錯誤の末、組立手順に従えばいけることが判明。

いろいろと頭使います。

またひとつ勉強させていただきました。

マツダ様、ありがとうございます(感謝)。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どうも最近寝付けない。

イライラする。

仕事でも趣味でも、問題を前においてそれを解決し続けないと安心できない。

かといって、大きな問題が起きるとそれもまた嫌だ。

というわけで、思考がぐるぐる回る。

そういえば、以前こういう経験したことがある。

厄年の42歳ごろ。

あのころは夜中に脂汗が出てましたけど、今は出ない。

電話が鳴ると飛び上がる。

いつも誰かに追い回されているような気がする。

誰もが僕に責任を擦り付けてくるような気もする。

加えて、自分の中から、漫画描かなきゃという強迫観念と、もっとスキル磨かなきゃっていう脅迫観念と、家族への責任っていう強迫観念が交錯する。

まさかワーカホリックってわけじゃないんだろうけど、どうしようもありませんね。

これは。


とかなんとか考えながら、お預かりしてるPCのハードディスク(シーゲートBarracuda 7200.11)が認識しないという問題解決の糸口を掴んだりするのでありました。

13


どうやらファームウェアに不具合があるらしい。

認識しないんでファームウェアのアップデートできなんだけど、対策はあるらしい

業者様では結構お手軽にできる模様

これ使うと比較的楽みたい(それでもめんどくさそう)。


こういうのを考えてると無上の喜びが沸き起こる(ワーカホリックですか・・・やはり病気ダ!
=)_o w o_(=
)。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ