サイキ整備Service

日々体験したこと、気づいたことを綴ります・・・ PC等出張修理いたします! お気軽にお問い合わせください!

2014年12月

最近行かないから横浪に行きました。

目的は、毎年誓いを立てに行く武市先生に会いに行くため。

今年の締めくくりの挨拶です。

行きがけにバイクのお兄さんたちが集まっていました。

よく見ると、笑いながら一人寝てる。

変なところで休んでるなーって、通り過ぎて国民宿舎土佐から見下ろすと、

救急車が!
55


無題


ごめん、バイクが倒れてなかったから事故と思わなかった・・・

まぁ、お仲間がいたから大丈夫だと思いますが。

ついでに国民宿舎のおもてなし係のはりねずみくんと、うさちゃんを撮影。

03

09


その後無事武市先生のところまで到達するも、ライダーさんたちが集合してて、元気よく走り回っていました。

久々に熱い血が蘇ったぜ!

51


武市先生、来年もやりますぜ!

余談ですが、先生が月形半平太のモデルだとは初めて知りました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブレードランナー」観ました(今頃!)。

傑作だと思いました。

いや7年ほど前から観たくて録ってあったんですけど、ふと思い出して今頃鑑賞。

もっと早く観ればよかった!

個人的には、日本人街の日本語の看板が素敵だと思いました。



この世界観はどこかで見た感じが・・・

って、よく考えてみると、「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」ですね。



いい味出してます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

誰かに怒られたり文句言われて落ち込んだ時に大切なのは立ち直りの早さ。

いつまでもくよくよしたり腹が立っていては他の大事なことも手につきません。

そこでなにかいい手立てはないかと考えてて思いついたのが、自分より色々言われても平然としていられる人を探すこと。

今日本で一番文句を言われているのは誰かというと、たぶん安倍総理ではないか?

以前、小泉元首相が「なにをやっても言われる」っておっしゃていましたが、それ、あると思います。

でもそれに耐えられて、しかも更に政策を押し進めるだけのメンタル面での強さがないと総理大臣という職には就けないのでしょう。

そういうわけで、日本で一番偉い人=日本で一番文句を言われる人という構図が出来上がるんではないか?

さらに、何か言われるということは成功に近づいている証拠ではないのか?

と思います。

その時は嫌でも、それは後で教訓になっているって事は多々ありますものね。

そんなことを、今度、温泉にでも入ってゆっくり考えたいなぁ・・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日通勤時に見つけたトラック。

無題


どういうシステムで抑制するのかわかりません(笑)が、これが付いてると暴走しないんでしょうね♪



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今まで使っていたアドバンスシステムケア7がバージョンアップしたとのことで8に乗り換えました。

が、今まで7の有料版を使っていたためか8との併存状態に。

おまけに7が無償版に戻っている!

そして、PCが時々フリーズする。

フリーズしないまでも動きが重くなる時にタスクマネージャーで見てみると、アドバンスシステムケアモニター7が「応答有りません」となっている。

7買った人に優待版はないのかな?

って調べるけど、無さそうなので8を削除しました。

さらに評判を調べると、最近評判が芳しくない・・・

というわけで、そこで紹介されていましたWise System Care365の無料版を使うことにしました(アドバンスシステムケア7はもったいないからそのままおいてますけど)。

使い方にはちょっと気を使うところもあるようですが、評判はいいみたい。

ずっとお世話になってるeBoosterの有料版との併用でなんだかいい感じです。

効果はよくわからないけどwindows repairも使ってます。

名前のよく似た迷惑ソフトもあるので、メンテナンスソフト選びにも注意が必要ですけどねー。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日燃料フィルター交換作業をしようとして困ったのが、これ。

03


まず、開けにくい。

52


開けたらこれ。

42


持ってきたフィルターが違う。

部品屋さんに聞いてもこれしか出ないといわれます。

古い車なので、改造してあるんだろうか?

どうしようもないので、今後の課題となりました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ