むやもとみさしの多芸ブログ

整備のことやら読書のことやら高知県の魅力やらを紹介します。

2015年02月

気合い入れて行ったら他の人は仮装してなかったって事は無いだろうな...
2015-02-25-07-33-13
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

どうしても行きたくて行った檮原の雲の上温泉。

数年ぶりについに行った!

16


25


なんで数年も行かなかったかというと、最後に行ったときに改装中で空振りしたから。

「定休日じゃないのになんで!?」

っていう失望感が僕にダメージを与えていたのでした。

でも久しぶりにええお湯やった。

帰りに自由軒で塩ラーメンをいただく。

20


その後須崎に降りてゆたかに。

32


いい一日でした♪

ありがとうございます(感謝!)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日ヤフオクで会社のトラックのタイヤを新品で2本購入しました。

タイヤチェンジャーで取り付けて2時間でパンク。

エア入れてみるとこぶになってる。

IMG_3384


組み付けミスか・・・?

と諦めて、しばらくするともう一本も同じようにコブになりパンク。

おかしいぞって思い、購入元に問い合わせたら、付けたときに内側が切れてないか確認してくださいとの事で、見てみたら切れていた。

その時はそれで終わったんですけど、どうも納得がいかない。

そんなに簡単に切れるもんなんだろうか??

今まで新品でそんなことはなかったんだが・・・

メーカーも横浜だしな・・・

安物買いの銭失いとはこのことか・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

梼原方面に行くとトンネル抜けたところに懐かしっぽい茶色い物体が。

13


なんでしょうね。これは。

付いてるマークは電電公社か?

近くに公衆電話があるが、これと関係があるのか?

「さわってはいけません」

と書いてある。

とはいえ、カギはかかってない様子。

なんでしょうねー。

よくわからんけど触ると怒られそうなのでスルーです。

高野の茶堂に寄って帰る。

昔は茶堂が沢山あったらしい。

39


00


高知には面白いものがまだまだ存在している模様です。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

遂に食べました。

2015-02-07-15-23-32


2015-02-07-15-26-09


コーヒーとセットで400円。

美味しいです。

ビオス大方にて。

オススメです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今回病に臥せって日頃ありがたみを忘れているものの多いことを痛感しました。

命はもとより、健康、家族、仕事、社長にお客さん...

改めて数え上げると枚挙にいとまがない。

これを日頃当たり前のことと考えて不満を持つなど言語道断ですわ。

片や、向上心というものは、現状からの脱出を計らせようとする。

もっと、より多く、より高い段階へと登ろうとすると、今持つものは手放さなければならない。

それが不満となって行動へと駆り立てたりする。

できれば、ありがと、ありがとって、感謝しながらよりよいところへと登って行くのがベストですね。

そうするには、心の余裕が必要ですけどね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

少し具合が良くなったので、起き上がってテレビを見ようとしたらNHKがつかん!アンテナレベルが低いみたいで以前使っていたブースターをつなごうと見てみたら、保証シールに注目。
2015-02-03-09-24-53

うーむ、今ではあまり見ないフレンドリーなフレーズですね。
うそのないことを保証しますって今ではあまり念押しするところもない。
当時はそれなりの値段でしか買えなかったけどしっかりした製品が多かったのも影響してるのかな?
じだいですね。
ところで映らなけりゃNHKの受信料は払わなくていいのかな?
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

身体中が痛い、頭が痛い、絶対インフルだろう、これ。
昨日体がだるいのに1日頑張ったせいかな?
とにかく今日は病院行きます。
インフルは行っちゃいけないのかな?
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ