むやもとみさしの多芸ブログ

整備のことやら読書のことやら高知県の魅力やらを紹介します。

2015年05月

昨日仕事で通った安和。

51
03
08

 
思わず立ち止まって撮影。

久々に釣りでもしたくなりました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

以前注文していたチャージマン研のCDが届いた。

外出するところだったがあまりの嬉しさに持って出た。

1


05


どうやら24曲目以降は最近リメイクしたものらしい。

28の「ボルガダイナマイト」に期待したい。

引っ張り出そうとすると、かなりきつい。

04


パッツンパッツン。

なぜきついかというと、うれしい冊子が付いてるから。

当時の企画の西野氏とプロデューサーの茂垣氏へのインタビューが載ってる!

いいですねぇ。

19


いや、これ、お買い得ですよ。

後でじっくりと堪能したいと思います。

チャージマン研! Tribute to Soundtracks vol.1
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日は伊野に行く。

サニーアクシスの隣のトイレに行くと燕君たちが元気に鳴いてました。

34


無題


まーかわいいこと♪


中に入ってマンゴーの試食。

うまい。

・・・・・・って、

待てよ!

今どっちの楊枝使った!?

29


奥の楊枝立てには「・・み」・・・

無


「使用済み」って書いてあるゥ!!!

いや仮に手前のを取ったとしても、誰かが間違えて奥から手前へ、あるいは手前から手前へ戻していたらアーウトじゃないですか!

いや、そもそも自分がどっちから取ってどっちへ戻したかも忘れた。

意外なところでトラップにかかってしまった。

やるぜ、りぐっちょマンゴー!

忘れよう、早く忘れよう・・・




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨日整備しましたミニカ。

タペットカバーのパッキンからオイルが漏れていたのでパッキン交換。

開けてみると、

23


スラッジたっぷり。

フィルター外そうとすると、なんか小さい。

28


外したあともドロドロのオイルが・・

37


24


ファーストグリッドかぁ・・・

聞いたことない。

でもフィルター効果少ないだろうな・・・

オイルはまめに変えましょう!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨日現場で30分ほど待ちの状態ができたんで車の中で少しウトウトしてました。

ふっと目覚めてそろそろ時間かな〜?

って思ってエンジンをかけようとすると

キーがない!

慌てて足元やらポケットやらを探し回るも、やはりない!

窓を開けてたのでサルでも出て、キーを抜いていったのか?

運転席で自分が寝てるのに?

それはないだろう・・・

かなり悩んだけど一息入れようと思い、トラックの周りを一周してみると、燃料タンクの蓋が開いていて、それにキーが付いてた。

あー、そうだ、さっき燃料フィルター交換したときにこぼれた燃料がもったいないからポリバケツに受けた燃料を足そうと思って開けたんだった・・・

結局入れそこなって大半地面に落ちたんですが、その後の記憶がない。

無意識に席の戻り、仮眠を取ろうと思ったのは多分疲れてたからでしょうね・・・




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ペンネームを変えて初めての新作ができました。

「悪魔の館」

4コマですが。

今回は人物以外はパソコンで合成。

意外と簡単で、今更手書きは無理かな?

悪魔の館


次回作はもう少し長いのをやりたいです。

こうご期待!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

久々に須崎のゆたかの2階に行ってみました。

ら、

ない!

何もない!

いや、トイレとガシャポンはありました。

55
37
50
58
22
25


寂しいな〜・・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ