サイキ整備Service

日々体験したこと、気づいたことを綴ります・・・ PC等出張修理いたします! お気軽にお問い合わせください!

2016年09月

プリウスNHW20後期型にはHDDナビが付いてますけど、これに取り込んだ音楽を削除する方法がなかなか見つからない。

ディーラーに聞くと、「説明書をみてください」との回答。

で、説明書が無いと、すごく困ります。

ネット上でも探している人は多いけど、回答はイマイチ。

しょうがなく、自力で解決しましたのでお知らせします。

まず、オーディオ画面にします。
1


次にPLAYLISTを選択
2


TRACKを選択(ここがツボ!
3


その状態で次ページに行きます
4


削除を押す
5


選択して削除を・・
6


あとはわかりますよね。
7
8
9


PLAYLISTからTRACKを選ぶところがツボですね。

誰かの参考になれば嬉しいです。




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Windows7の頃はあまり遭遇したことがなかった、ハードディスクアクセスが頻発して処理が遅くなり、停止したかのようになる現象。

10ではやたら遭遇します。

マイクロソフトに情報をいろいろ送っってるんじゃないのか?

って、心配になります。

いきなり更新するし。

タスクマネージャで見ると、グーグルクロームが比較的アクセスが多かった。

でもなんか、Systemってもの多い。

で、調べると、ウィンドウズのバックアップが進行していました。

スケジュールは日曜日の9時に設定されているのに土曜日の午後にそれをやっているのはどういうわけだ???

スケジュールを停止すると、ハードディスクアクセスが激減・・・

ウィンドウズをまともに使うためのバックアップがまともに使える状態の時に起きてウィンドウズがまともに使えなくなるなんて本末転倒なことが平気で起きている。

やたらと動くOneDriveも停止しといたほうがいいかと思います。

更新されていつの間にかまた有効になるんだろうけど・・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

やたら使いにくいWindows10。

画面の文字が見にくいのをどうにかしようと試行錯誤してると、こういうのを見つけました。

Meiryo UIも大っきらい!!

無題


こんなかんじ↑

システムフォントを手軽に変えられるのはいいですね。

試しにDHP行書体16ポイントにして一括設定にしてみると・・・

無題


2無題


おおっ!渋い!

しばらくこれで使ってみるか・・・

これは素敵なソフトです♪
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

naba


有名な話だったのかもしれないけど、この本を読むまでウィンドウズ95の生みの親が日本人だったなんて知りませんでした。

仕事術の本なんですけど、OS開発に関する派閥争いのあたりが面白い。

でもそこに焦点を置くと後半は面白くない。

それ以上に、

ワーカホリック=好きな仕事を楽しむ=成功

という、仕事本来のあり方についても学べる良い本だと思います。

悩む暇があったら好きなことをひたすら追及したほうがいいんじゃないかな。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ