サイキ整備Service

日々体験したこと、気づいたことを綴ります・・・ PC等出張修理いたします! お気軽にお問い合わせください!

2016年10月

土佐市のハレタに行きました。

hare (1)


この前は朝行ったんですが、今日は昼食。

朝に比べて、選べるおかずが出てて、嬉しかった。

一皿110円とか、結構安いので、500円あれば満足できます。

hare (2)


今日は十穀米いきました(笑)。

たぶんお昼は混むので、11時ごろから行くとよろしいかと思います。

健康的でいいですよ♪
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日バラしたADDZESTのMAX430VDを組みました。

最初ねじが2本余ったけど、フロント開け直したら入ってないところを発見。

代わりになぜか横のねじが1本足りませんでした。

たぶん入ってなかったところに入れたんだろうな。

14
34


噛みこんだDVDのディスク取り出したらCDの音は出るようになりましたが、チューナーダメ。

CDオンリーのプレーヤーで使うそうです。

2003年製で、もう古いですからね・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さっき突然思い出した。

学生の時、おとなしい友達(彼を仮にTとしておきましょう)とたむろしてたとき。

寮のTの部屋に別の友達(仮にKとする)と、他数名がごろごろしてました。

当時僕らは夕方になるとなんとなくここに集まるのが常で、Tのプライバシーは無いに等しいものでありました。

KがおもむろにTのすね毛に手を伸ばし、一本ずつむしり始める。

黙って立ち上がり、狭い四畳半の隅に移動すると、Kがまた追いかけてすね毛を・・・

何度かそれをやってると、遂にTが

「何するがなーーー!」(怒)

びびったKは


「怒んなや〜」

って何度も言ってましたけど、なんですね毛なんか抜いたんだろう?

その後会うたびにKはTに、

「なあ、K、怒んなや〜」

って言ってました。

アホやねぇ〜♪






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DVDを噛みこんだADDZESTのMAX430VD。

azzest (1)


どうやっても出てこん!

しょうがないから車から取り外してバラしました。

azzest (2)


何本かねじが残りそうだな・・・

とか思いなながらむりくりDVDを取り出す。

明日は元に戻すけど、スロットインの機構が壊れている模様。

最初の状態は、ナビのディスクを読み込みかけて停止というものでした(ディスクは回転していない)。

では、ナビのディスクが無ければCDは再生するのか?(CDの方は回転してました)

検証が楽しみです♪



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

無題


これを読みました。

「じつはもっと怖い外食」

以前、家で作るハンバーグがどうしてもファミレスのようにならないって思ったことがありましたが、あれは肉ではなかったんだって納得しました。

著者がファーストフード店、居酒屋、ファミレスなどで出てきた食事について原材料や作り方に意見を述べているところが興味深い。

加えて業界で働く人たちへのインタビューは衝撃的でした。

「納品された長ネギは、絶対に洗いません。洗ったら品質が悪くなるのと、かえって菌数が増える可能性があるからです」(81ページ)

「ファーストフードを食べるようになったら、生理痛や頭痛、吐き気、それから肌にブツブツが出てきました」(181ページ)

こんなものを子供に食べさせていたのかと思うと、辛くなります。

TPPが発効すると、防腐剤に浸かった、どこから来たのか元の姿もわからない原料が海を越えてやってきて加工されて僕らの口に入る。

恐ろしいです。

資本主義の中で効率化という名のもとに薬品と化学物質で作られた現代の食物。

食物が大量に捨てられているとはいうものの、その大半は食べ物でもないような気がします。

あとがきにもありますが、自分の体が食べるものからできていることを考えると、生活習慣病の大半はこの辺に端を発していると思います。

原発やら薬害やら食品の害やらで、山にでも引っ込んで自給自足の生活を送りたくなります(・・・が蛇が怖い)。


じつはもっと怖い外食 [ 南清貴 ]


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、久々に電車に乗りました。

15年ほど前に大分から大阪まで行ったきりだ!

mana (2)


駅で迷わないかが心配で何度も案内を見返す。

mana (1)


普段車ばっかだし、高知だからJRも難しくないのが、こういうところに来るとちょっとパニック。

ホームでは、ものすごい速度で新幹線が通過する。

怖えぇ〜!

でも、久々のJRっていいもんですね。

また乗りたいです。





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ