サイキ整備Service

日々体験したこと、気づいたことを綴ります・・・ PC等出張修理いたします! お気軽にお問い合わせください!

2018年11月

オイル交換をしようとジャッキアップしたら、見たくないものが見える。

OmrnW4pX92IB


20181129_160825


ブーツが破けちゅう!

このままでは車検は通らないし、放置しとくとグリス切れでガリガリ言い出すし。

来週修理しよう・・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

auのQuaTab02というタブレットPCですが、これが、液晶だけという入手経路がない。

いや、まったくないというわけでもないけど、アリエクスプレスで5000円(47-55ドル)ほど→ここです

ヤフオクではジャンクが送料込みで5000円くらいで手に入る。

同じくらいか・・

急がないお客さんの依頼であれば新品でしょうけど、貼り付けてあるバッテリーを剥がして付け替えるのも面倒だし自分のだったら接着剤でいいやって思って探したら、アマゾンにガラス用接着剤がありました。



タッチパネルにも使えるのかわかりませんが。

早速作業してみました。

1 (1)


なんだかいい感じですね。

1 (2)


これで、硬化した後膨らんだ部分をスクレイパーの刃でそぎ落とせばいいのではないかと思います。

固まるのが楽しみ♪

固まった後、スクレイパーの刃で画面を平滑にすると・・

OI-RZlMvPRDdu2_En285VgIypwUTsjDT9vZVcYLTH2ApX92IB


「おー!」

かなり目立たなくなりました。

うまくヒビの間に接着剤が入ったみたいです♪
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日ブレーキが効かないというので外してみたら物凄いことに!

breki (2)


ピストン〜パッドがガッツリくっついてます。

ここまでくるとリペアは厳しいです。

ガスガス叩いてボコボコ外す。

breki (1)


構造は単純なんですが・・

結構な作業になりました。

でも楽しかったです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ