むやもとみさしの多芸ブログ

整備のことやら読書のことやら高知県の魅力やらを紹介します。

カテゴリ: お気に入り

三陽荘で足湯につかりました。

san (4)
san (3)
san (2)
san (1)



たまには何にも考えずにじっと湯につかるのもいいことではないかと・・・

心がささくれるとろくなことないですからね・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

四万十市のGSで面白い光景を見たので撮りました。



無題


かわいいですね♪
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

急ぐと、どうしても間違います。

焦ると、本当は存在しないようなリスクが気になりだして、妄想から風車に立ち向かったドン・キ・ホーテみたいになります。

心を落ち着けるために、視点を変えよう・・・・・

そんな感じで、須崎の八幡様に行きました。

51
22
28


子供の頃に遊んだ境内もそのまま。

広場は駐車場になっていますが、その他は健在です。

お正月にも行きましたけどね。

僕のパワースポットです。

もひとつ、西南大規模公園の眺めもご紹介。

46


ここでも心が洗われます。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ありがたいことに、2017年も普段通り明けて嬉しいお正月を迎えられました。

昨年の反省から、今年の目標を立てました。

1.打ち込みすぎて煮詰まらないこと
 100か0かみたいな考えでは行き詰まるので、ちょうどいい、いい加減な気持ちに自分を保つ。

2.周りの意見を聞きすぎない
 周囲の意見に左右されすぎると不安でろくなことにならないのでニュースや周りの人の意見を鵜呑みにしない

3.余計な資格を取りたがらない
 全然意味のない方向でスキルを伸ばそうとしない=時間とお金を無駄にしない。

4.自分の時間を持つ
 2と関連してますけど、誰かと接触する時間が多いと自分がわからなくなるので、沈思黙考する時間も大事だと思うので。

5.礼節を重んじ、誰ともウィンウィンの関係で目指して生活を営む
 
こんなところかな。

個人的なことですけど、公言してないとすぐに忘れるのでここに記しておきます。

来年末まで覚えていられるかな・・・?
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

大金持ちになろうと思って買った本

無題


ざっくりいうと、毎月決まった額のお金を、複利で増やせる投資に回すという事です。

帯にも書かれてるけど、

「10万円節約するのは30万円稼ぐことと同じ」

というのは、所得を増やすと税金も増えるから。

細心の注意で税金対策と、ゆっくり確実にお金を増やす方法が書かれていました。

気づくとお金に羽が生えて飛んで行くというのが無くなるんじゃないか?

なんて、期待しながら読んでます。






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

取っ手にホースつけました。

3日がかりで完成。

123


いまだ使う機会がない・・(笑)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

前々から欲しかったMIQさんのベスト。

47


ついに買いました。

渋いんだよ!

80年代のサンライズファンとしては押さえておくべきところなんだろうと思うのですが、恥ずかしながら今頃いきました。

前はMIOさんだったよね。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

現場ですぐにぶっ壊れる懐中電灯に業を煮やした僕は、堅牢なやつを探しておりました(先日も夜間修理の大事なところでいきなり電池が切れて往生した)。

で、行き当ったのが、軍用製品を作っているというCREEの製品

オークションでさっそく購入。

で、来たのがこれ↓

14


中国製??

CREEって米国の会社じゃないの?

まあ、業務で使えれば文句はありませんので。

30


開けてみると、結構しっかりしている。

50


明るい。合格!

これで作業も楽しくなるのではないかと期待しております。

追加ですが、充電きを差し込む穴はちょっと探しました。

なんと、取っ手の黒いところをくるくる回して緩めると出てきます。

IMG_2597


いい感じです。

現場で使ってみて気に入ったらもう一つ買うかな?




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ