うるさい奴っていうのは、絶えず語りかけてくる。

これまた絶えず干渉してきてた婆ちゃんの後遺症か、これがすごく気になる。

テレビを見てても、必ず解説が入ってくる。

これ、面白くもなんともない。

「こういう男女みたいなのは嫌い」

「見てみいや」

「これはねぇ・・・」

「私はこれは・・」

「犯人は絶対こいつだ」

親切心なんだろうけど、こっちのことはまるで考えてない。

ドラマだったら話の筋が分からない。

言葉とセリフがかぶって何を言ってるんだかわからない。

俺は聖徳太子じゃない!

そして、指摘すると怒る。

いや、黙ってて欲しいってお願いしても怒る。

後で、「私の言った通りだったでしょう?」って言ってくる。

なんか、恩着せがましい。

何をしても、その人の指示のもとにやってる感じがする。

やってるのに、「こうしたらいいよ」って言われるとカチンとくる。

説明されたドラマって面白くない。

仕事だったらうるさくて仕事にならない。

そんなに自分に自信がないのか?

いや、こちらのアイデンティティまであやふやになってくる。

たまにはいいけど、いつもこれでは参ってしまう。

なにかの洗脳装置みたいである。

必要なときに必要なことをまとめて簡素に報告する。

これでいいじゃないですか。

自分のやるべきことにもっと注力すればいいのにと思う。

こういう人からは離れて静かに暮らした方が人は幸せなんではないかと思う。

みなさん、どう思われます?