ひろゆきさんの「無敵の思考」を読みました。



100のパフォーマンスを持つ人が疲れて50になる時があってムラのある仕事しかできなくなるのと、70の力の人が疲れなくてそのパフォーマンスを維持できるのとはどちらがいいかという事が書かれていて、ひろゆきさんは後者でいってるって所が気に入った。

これ、見倣いたい。

これから自営でやっていくつもりなので、これはやりやすい。

会社勤めだと暇があったらなにかしていないと上司がうるさいけど、自分が大将だったら仕事が終わればさっさと休めばいい。

いや、それがわかっている経営者だったら、社員の仕事に変な介入なんかしないで、必要のない時にはじっと休ませると思うんですが。

安定したパフォーマンスが出せるんだったら会社全体としても安泰だと思うんですよね。

いや、これは勉強になりました。