出口を見出そうとして色々本を読んできました。

まとめてみるとこんな感じ。

まず目標を立てる。

行きたい場所、環境、したいこと、なりたいもの、理想とする生活。

どうしてもそこまでになりたくてワクワクするような事があればそれを考え続ける。

逆に、そういうものがなければ本心の自分は現状に満足しているということだからそのままでいい。

今が嫌な気持ちなら、本心を偽らせるなにかがあるので、その思い込みを切り捨てる。


目標ができたら、そこにいたるまでの段階を一歩踏み出す。

貯金なり勉強なり人脈づくりなりを始める。

今の生活から目標に向かう行動を加えて生活習慣を少しずらせば、あとはそれを続けるだけ。

思考が現実化するまでは時間がかかるので、その間の時間に何も考えずにただ行動を続ける。

嫌なことはしない。

好きなことだけする。

まあ、こんな事が要点だと思います。

やりたいことは人それぞれなので、望んで行動して待つというあたりが共通項なんだろうなと思いました。