僕の大好きなナポレオン・ヒル博士の本がプレミア本になっている。



オークションサイトでも3000円は超える。

僕はメルカリで文庫本を2700円で買わせていただきましたが。

それでも定価900円の本が3倍である。

出版元のきこ書房が再販してないことに原因があるのもあるんでしょうが、今のところキンドル版の電子書籍とオーディオブックしかないところにまた希少価値がある。

内容はすばらしい。

悪魔と称する人類の支配者が、ヒル博士と対話するという形式であるが、これがまた文体が素晴らしく、ぐいぐい読み進められてしまう。

「思考は現実化する」

を何度も読み返した僕としてはうれしい限りであります。

「思考は現実化する」

で述べられていた話のより詳しい説明もあったからだ。

そして、元気が出る。

壁は成功の一歩手前で必ず出現し成功者は全員それを乗り越えた人であるという事が励みを与えてくれる。

これを知っていると、問題が起きたときに「ほう、来ましたか」ってなる。

そして、これを乗り越えれば成功できるんでしょ!

って思考が働く。

逆境の方がよくて、順調な時の方が怖いとさえ思えてくる。

これはかなり強い。

いい本を買いました。

何度も読んで成功をつかみ取りたいと思いました。