バネットのエンジンが突然ブルブルしたり良くなったりするってことで診断しました。
その際、グローのランプが点滅する。
水温センサーの配線の接触不良が濃厚だと思ったけど、他所様のブログを見てるとFIP補正がおかしい時に出るとのことで、噴射ポンプの横のカプラを外してみたら、この通り↓
他所様でも信号を確認したのか、手前の配線の一部が剥かれております。
切れてるのは後ろ。
車も古いし、切れた配線はハンダ付で修理。
これでよしって思ったけど、直らなかった。
試しに、当初予定であった水温センサーのカプラを触ってみると、調子が良くなったり悪くなったりします。
少し斜めにしてみると、こちらも断線してました。
これもハンダで修理しました。
これで完治。
最初にこちらを見つけてたら、FIPの方を見落としておりました。
できるだけ思い込みを捨てて、色んな所から情報をいただいて活用するのは大事だと思いました。
でもこの車、配線が固くなっててまだどこか切れそうです。
症状が出てきた時に対処するしかありませんが・・
その際、グローのランプが点滅する。
水温センサーの配線の接触不良が濃厚だと思ったけど、他所様のブログを見てるとFIP補正がおかしい時に出るとのことで、噴射ポンプの横のカプラを外してみたら、この通り↓
他所様でも信号を確認したのか、手前の配線の一部が剥かれております。
切れてるのは後ろ。
車も古いし、切れた配線はハンダ付で修理。
これでよしって思ったけど、直らなかった。
試しに、当初予定であった水温センサーのカプラを触ってみると、調子が良くなったり悪くなったりします。
少し斜めにしてみると、こちらも断線してました。
これもハンダで修理しました。
これで完治。
最初にこちらを見つけてたら、FIPの方を見落としておりました。
できるだけ思い込みを捨てて、色んな所から情報をいただいて活用するのは大事だと思いました。
でもこの車、配線が固くなっててまだどこか切れそうです。
症状が出てきた時に対処するしかありませんが・・