前から時々出ていたエンジンウォーニング。
パネルの所にオレンジで点灯するエンジンマーク。
ちょっと詳しいスキャンツールを繋いでみました。
「
P0420 Catalyst System Efficiency Bellow Threshold Bank 1
Possible Reason of Faults
Catalytic Converter Fault, Catalytic Converter Circuit Fault, O2 Sensor Fault
」
グーグル翻訳で翻訳すると、
「
P0420 触媒システムの効率が閾値バンク 1 を下回っています
考えられる障害の理由
触媒異常、触媒回路異常、O2センサー異常
」
詳しい先輩に聞くと、ダイハツはコネクタや配線の接触不良で出やすいんだとか。
確かに、エラーをクリヤすると、しばらくは消えてます。
ほんとに触媒が悪くなると、ずっとつきっぱになりそう。
線が切れかけてて時々断線するんじゃないかな?
とはいえ、自分の車だし、スキャンツール積んでるので、そのうち直そうと思ってそのまま乗ってます。
今度暇になったらよく見てみるかな?
パネルの所にオレンジで点灯するエンジンマーク。
ちょっと詳しいスキャンツールを繋いでみました。
「
P0420 Catalyst System Efficiency Bellow Threshold Bank 1
Possible Reason of Faults
Catalytic Converter Fault, Catalytic Converter Circuit Fault, O2 Sensor Fault
」
グーグル翻訳で翻訳すると、
「
P0420 触媒システムの効率が閾値バンク 1 を下回っています
考えられる障害の理由
触媒異常、触媒回路異常、O2センサー異常
」
詳しい先輩に聞くと、ダイハツはコネクタや配線の接触不良で出やすいんだとか。
確かに、エラーをクリヤすると、しばらくは消えてます。
ほんとに触媒が悪くなると、ずっとつきっぱになりそう。
線が切れかけてて時々断線するんじゃないかな?
とはいえ、自分の車だし、スキャンツール積んでるので、そのうち直そうと思ってそのまま乗ってます。
今度暇になったらよく見てみるかな?